FC2ブログ

記事一覧表示

GeforceExperience Beta 3 でShadowPlay録画できないので 2.11.3.6 を使う。

2016年12月以降はこの方法でバージョンをBeta2にしてもBetaサーバが停止した為、マイ・リグを表示できずShadowPlayを利用できないので。

現在の最新のドライバ(373.06)までだとExperienceの2(2.11.3.6)が付属しているが起動すると自動でバージョンアップされてしまう。
私の環境だとGTX1060と Experience 3 だとShare(旧ShadowPlay)でのフルスクリーン録画が何故か出来なかった
インストールした直後は2からバージョンアップした3だからなのか出来るけど再起動すると出来なくなるので2を使う事にした。
しかし起動時に自動でバージョンアップされてしまうので次の方法でアップデーターを削除して回避した。

・先ずドライバを削除する。Experienceも削除する。
・PCを再起動してクリーンインストールする。

ここでアップデーターが入ると思うけどこの時点ではわからなかったので後でアップデーターを消した。

・ドライバのインストールの最後にExperienceを起動するのチェックが入っているのでそのまま起動する。
・更新関係のチェックを全部外して終了する。

アップデーターが入っているUpdateフォルダがあるのでそれを消すと起動時にアップデートされなくなる。

・エクスプローラーを開く。
・次のフォルダを開く。ProgramDataはシステムファイルを表示にしないと表示されないかもしれないのでコピペしても良い。
C:\ProgramData\NVIDIA Corporation\GeForce Experience
・UpdateフォルダがあるのでUpdateフォルダを削除する。

これでアップデーターが無くなり更新チェックをしなくなるのでそのまま使える。
ひょっとしたらAeroを動的に入れたり切ったりしている所為かも知れないけれどバージョンアップで使えるようになると良い。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリア(ameria)

Author:アメリア(ameria)
シップ3。
PSO2ブログへようこそ!

画像は右クリックから表示か画面拡大すると大きくできます。
PSO2特殊能力追加.xls
PSO2AutoWord.xls
Youtubeチャンネル
PSOアルティメット洞窟

検索フォーム

カテゴリ

瞳 (9)

最新記事

ゲーム画像について

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/